雑踏のない景色

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.46 PASMOの裏ワザ!?

<<   作成日時 : 2007/07/28 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、公式なもので公開していますから「表」といえば「表」なんですけど、あまり知られていないという意味で「裏」です!

それは、音で知らせる機能。
駅やバス営業所でのお知らせ機能を設定すると、

・残額が1,000円以下になった場合に自動改札機やバスの車内での利用時に音でお知らせすることができます。

・PASMO定期券利用の際、改札機での残額と定期券の有効期間を表示はもちろん、有効期間が残り14日以内になった場合に、音でお知らせすることもできます。
また、定期券の有効期間外に残額を使って鉄道を利用できないようにすることもできます。
(定期券有効期間外の利用を停止した場合でも、定期券有効期間内の利用や、チャージやバス・店舗での利用は可能です。意味ねー。)

ご希望の際は加盟している路線の駅係員にお申し出下さい。


--購入時--
SF利用時:「ピピッ」
定期券区間内利用時:「ピッ」

--お知らせ機能を設定した場合--
SFでのご利用時:
残額が1,000円を超えている時:「ピピッ」
残額が1,000円以下の時:「ピピピッ」

定期券区間内のご利用時:
有効期間が14日を超えている時: 「ピッ」
有効期間が14日以内の時: 「ピッピッ」

※電子音の設定を行ったあとでも、元の状態に戻すことができます。

試しにやってみようかなー

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.46 PASMOの裏ワザ!? 雑踏のない景色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる