雑踏のない景色

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.48 東北と北海道の旅1

<<   作成日時 : 2007/09/30 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から世界自然遺産の白神山地に行きたくて7月から友達と計画をしていました。普通乗車券を買うとお金がかかってしまうので、「秋田・大館フリーきっぷ\28,100[東京(都区内)])」を買いました。
このフリーきっぷは、
フリーエリア内(秋田県一部と青森県一部)までの往復は、秋田新幹線の普通車指定席および「あけぼの号」のB寝台(ソロ含む)がご利用になれます。また、東北新幹線・IGRいわて銀河鉄道線・花輪線経由でもご利用になれます。
・フリーエリア内では特急・急行・普通列車の普通車自由席が乗り降り自由。
というメリットがあります。

8/22の上野21:45発の寝台特急「あけぼの」号のきっぷをゲットし(ひと月前に)、計画もバッチリ決まって山手線で上野に向かいます。

上野に到着し、何やら「みどりの窓口」や「有人改札」が混雑気味。なんか、事故でもあったのかと電光掲示板の下部を流れる文字を見ると・・・「羽越本線の一部区間が雨の影響により、線路内に土砂流出が発生し、寝台特急あけぼの号の運休が決定しています。」
・・・・・。!!!!!
えっ。
友人と相談しながらも時間はどんどん過ぎていき、秋田新幹線こまちの終電も終わり、東北新幹線やまびこの仙台行もあったが、満席状態に。あと、なすのもあったが、論外。一時は北陸へ行こうともしたが、取りあえず払い戻しをして\1000高い「青森・函館フリーきっぷ\29,100」を買い、函館に行くことにして朝一の「はやて1号八戸行」に乗ることにしました。もう家に帰りたくないので、東京の祖母の家へ泊まることにしました。祖母は旅行へ行っていたので、誰もいませんでした。

では、また来月!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.48 東北と北海道の旅1 雑踏のない景色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる