雑踏のない景色

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.54 むかしの黒電話が

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日、屋外の物置を掃除していたら、こんなモノが!!!それは黒電話。
十数年ずーっと物置にあった。早速、ぞうきんで拭いて、「ゴキブリ」いないかどうか、中も分解してチェック。中身は思ったより単純な構造。そして自宅IP電話線へ接続!


受話器をあげると「プーーー」

よしっ。応答あり。

「0、9、0、***・・・」自分の携帯へ!

「・・・・・・プーッ、プーッ、プーッ・・・」つながりませんでした。

携帯にはつながらないみたいです。

あきらめず、自宅固定電話へ発信。

「プーーー」

「プッ、プッ、プッ、・・・」

「プルルルル、プルルルル、プルルルル」かかった!

ワン切り。

今度友達と話してみたいですねー。

よく考えるとこれ、もしかして役立つんじゃないか?プラグついてないから、電源不要。付いてんの電話線だけだもん。電話局がセーフなら災害時通話可能かもしれない。
そう考えると、携帯より、役立つな。
こんな大事なものが、外にあったなんて・・・。
これからは家の中で保管します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤフオクで高額で行けたり^^
ねくす
2008/02/12 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.54 むかしの黒電話が 雑踏のない景色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる